ヨンクとアウトドア

4WDとアウトドアで人生を豊かに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

新型ジムニーに1秒で取り付けできるサンシェード。

ジムニーの熱対策、どうしてますか? 梅雨が明けると猛暑の季節。 もう一つ気になるのがプライバシー。 キャンプや旅行などに出かけるときに丸見えのリアシート。 新型ジムニーはスモークが薄いので中が見えてしまいます。 私の場合は常時フラットなのでラゲ…

エンジンの熱を逃がしてあげよう

2018年に発売された新型ジムニー&ジムニーシエラ。 発売前にはいろんなメディアが呼ばれて発表会や撮影会、試乗会があります。 その記事が雑誌やネット、テレビなどで放送されて、皆さんがディーラーで注文されるという流れです。 私もカメラマン&ライター…

シートは良いものを使いましょう。

実はジムニーシエラを購入して最初に行ったカスタムがシート交換。 プレス試乗会や発表会では実際に座っており、決して悪い印象はなかったのですが、 ですが納車してすぐにオフロード走行をした時に、純正シートが身体に合ってなかったのか腰をひねってしま…

グリルを壊さない外し方

グリルを壊さない外し方を紹介しましょう。ネット上にはいろいろな方法が出ています。が、見る限りグリルを壊す可能性の高い方法しか出ていません。 いい加減な方法を紹介して、それを見た人がグリルを壊しても「自己責任」ではあるのですが、知らないなら出…

ジムニーシエラのホーンをPIAA製に交換(完全版)

<はじめに> 本ブログに掲載されている写真、および文章の著作権はすべて執筆者である私に帰属します。複製などは言うに及ばず無断での使用は著作権侵害となります。著作権を侵害した場合は当方が定める損害賠償に加えて慰謝料も合わせて請求します。あらか…

JB74WジムニーシエラにIPFのLEDフォグバルブを装着!

<はじめに> 本ブログに掲載されている写真、および文章の著作権はすべて執筆者である私に帰属します。無断複製などは言うに及ばず、引用先を記載しても無断での使用は著作権侵害となります。著作権を侵害した場合は当方が定める損害賠償に加えて慰謝料も合…

新型ジムニーシエラ納車。

本ブログに掲載されている写真、および文章の著作権はすべて執筆者である私に帰属します。無断複製などは言うに及ばず、引用先を記載しても無断での使用は著作権侵害となります。著作権を侵害した場合は当方が定める損害賠償に加えて慰謝料も合わせて請求し…

ヨンクとアウトドアと。

現在、第2次ヨンクブーム中です。 1度目は40年ほど前、ランクル、パジェロ、サファリなどの大型ヨンクが日本のメーカーから発売され、みんなパリ=ダカールラリーを目指しました。 当時はオフロードレースが、今とは比較にならないほど影響力の大きかった時…